痛み・悩みを
解決するために

原因の追求を行い
それに伴った
治療を行うことが極めて大切

患者さんの声に耳をかたむけ、痛み・悩みの改善に全力を注ぎます。

そのためには症状、経過、痛みの種類などを丁寧に問診し、患者さんの訴えとするものの原因はどこにあるのかをしっかり把握する必要があります。

よく歯科も医科も原因がわからず「とりあえず削る」とか「抗菌薬を処方する」などの対応をする場合があります。
歯科に関しては原因不明の疾患は少ないです。原因追求をしてそれに伴った治療を行うことが極めて大切です。

治療方法を押し付けず、
丁寧なカウンセリングを行います。

また原因に伴う歯科治療は様々あります。その方針を決定していくには患者さんとの話し合いが必要です。
それゆえ口腔内全体を把握した上で治療方針を考えて相談しますので、
虫歯、歯周病、噛み合わせを総合的にみる全体的な診査(歯科ドッグ)をおすすめしています。

もちろん患者さんとの相談の上なのでこちらは必要性は説明致しますが必要ないと思うのであれば、
強要することはありませんのでお気軽にご相談下さい。

当院は担当医制で
治療を行っております。

成城世田谷歯科には歯科医師、歯科衛生士が複数います。
歯科医師の診査・診断の上、患者さんと治療方針を決め、満足いただける治療を目指しています。

希望の担当医・衛生士がいる場合は、遠慮なく受付におっしゃってください。

当院の治療の流れ

1. 問診票の記入 待合室で問診票を記入します。いつから、どの部分が気になっているか等をご記入下さい。
    ※初診の方は、問診票の記入等がございますので、ご予約時間の15分前にお越し下さるようご協力をお願いいたします。
  2. 問診票の内容確認 問診票の内容を確認します。
    検査や治療に対する希望があれば何でもおっしゃって下さい。
  3. 口腔内診査・検査 お口の中を拝見します。
    虫歯や歯周病の状態などを調べます。
  4. レントゲン撮影 全体のレントゲン撮影や部分的なレントゲン撮影を行います。
  5. カウンセリング 大画面のモニターに映し出しながらお口の状態を説明します。
    希望を伺いながら最適な治療方針を立てます。
  6. 治療開始 治療方針に納得して頂ければ治療が始まります。
  7. お会計 受付にて治療費用をお支払い下さい。
  8. メインテナンス 私たちはメインテナンス(予防)を早期発見、早期治療の目的で行っております。悪くなればなるほど治療時間やコストもかかってきますので出来る限り最小限での治療が望ましいです。そのためには悪くならないように、悪くなってもすぐに治療を行う検診やメインテナンスがとても大切です。 予防歯科について

保険診療時のお支払いの目安について

検査・レントゲン撮影を全体的に行った場合:3,000~4,000円
検査・レントゲン撮影を行わなかったり、部分的に行った場合:1,000~3,000円